伊与部さん

お客様に満足度の高い体験をしていただきたい。
それが一番です。

お客様に満足度の高い
体験をしていただきたい。
それが一番です。

伊与部さん

60代 / 勤続年数5年

お客様の求める対応を汲み取る大切さ

お客様対応において「そのお客様が何を求めているのか」に常に気を配っています。
お客様が急いでいるのか、ゆっくりでいいのか、口には出さない要望を汲み取り、対応することが重要です。会話を望む方もいれば、静かな対応を好む方もいらっしゃいます。

お仕事の連絡で忙しそうにしている方には必要最小限の会話を心がけ、そうでない方には「車内の温度はいかがですか?」など、気温や天候の話題に広げていくようにしています。
こうした一人ひとりに寄り添ったサービスが、信頼関係の構築に繋がっているのだと感じます。

お客様がタクシーを利用するのは、1日の始まりか終わりがほとんどです。
そのため、乗務員のサービス次第でお客様の1日のスタートやゴールが決まるといっても過言ではありません。朝のお客様には「今日も1日がんばろう」と思ってもらえるように、夜のお客様には「いい1日だった」と心地よくご自宅に送り届けられるように心がけています。お客様が一日を気持ちよく締めくくれるようなサービスを提供する、それが私たちの仕事です。

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